よくあるご質問

本サイトについて

本サイトについて
「Jams Collection公式サイト」について教えてください。

JamsCollectionの公式サイトです。公式ファンクラブも併設しています。JamsCollection(ジャムズコレクション※呼称:ジャムズ)は “大好きな曲、大好きな人、可愛い、カッコいい、みんなの大好きなものが詰まってる” という意味で、男性女性問わず幅広く愛されるグループを目指します!

サイトからのメールが届きません。

ご登録いただいているメールアドレス宛のご送付となります。

①迷惑メールフォルダーに自動振り分けされていないか確認する。
②入力されたメールアドレスに誤りがないか確認する。
③下記のドメインを受信できる設定に変更する。
 @jamscollection.jp
④メール本文にURLが入っていても受信できる設定に変更する。
 ※設定についてのご不明な点は、メールアドレスの提供元にご相談ください。
 ※各種設定の変更方法に関しては、契約されている携帯電話会社へご確認ください。

入会について

入会について
ファンクラブの入会方法や会費について教えてください。

インターネットからのアクセスで、お申し込みを受け付けています。
サイト内「新規会員登録」ボタンからご入会手続きを行ってください。

①新規会員登録ページのフォームにメールアドレスを入力し「登録する」ボタンを押すと、ご登録メールアドレスへ「【JamsCollection 公式ファンクラブ】会員登録のご案内」が自動配信されます。
②メールに記載されているURLにアクセスして、必要事項をご入力の上ご入会手続きを完了させてください。
③ご入会手続きが完了しますと、登録完了です。

<会費>
詳しくはこちらのサイト紹介ページでご確認ください。

会員番号・会員証はいつ発行されますか?

会員登録が完了次第、デジタル会員証/会員番号が発行されます。

入会手続完了の確認方法を教えてください。

会員登録が完了した方に向けてご登録メールアドレスへ「【JamsCollection 公式ファンクラブ】会員登録完了のご案内」が自動配信されます。
上記のメールが届いていればご入会手続きは完了しています。ご登録状況は会員の方のみ閲覧が可能なマイページへのアクセスでご確認ください。

PC・スマートフォン・タブレット、どの端末からでも入会できますか?

PC・スマートフォン・タブレット、いずれからでもご入会いただけます。
ご自身で登録されたIDとパスワードで、どの端末からでもログイン可能です。
なお、フィーチャーフォンには対応していませんので、あらかじめご了承ください。

複数端末から同時ログインは可能ですか?

同時にログイン可能です。

支払について

支払について
支払方法を教えてください。

下記のクレジットカードをご利用いただけます。
Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB
※一部のデビットカードがご利用いただけます。ご利用可否については発行元へご確認ください。
※プリペイドカードのKyashがご利用いただけます。詳細はこちらでご確認ください。

クレジットカード会社からの利用明細名を教えてください。

原則、「ジャムズコレクションHP」になります。
利用日と合わせてご確認ください。
※カード会社により表記は異なる場合がございます。

支払日について教えてください。

お客様の次回請求日は、マイページ会員プラン・決済情報>加入プラン情報に記載のご登録プラン項目内にある「次回決済日」にてご確認いただけます。

ご登録プランのスパンに合わせて、プラン加入日と同じ日付に自動決済が行われます。
お客様の請求日にあたる日付 (31日等) がない月は、代わりにその月の最終日が請求日となります。

継続手続きの方法を教えてください。

自動継続のためお手続きは必要ありません。有料プランをご利用の場合は次回決済日に自動的に引き落としとなります。

継続利用を希望されない場合はマイページ会員プラン・決済情報>加入プラン情報に記載のご登録プラン項目内にある「次回決済日」よりも前にご自身にてプラン解約またはアカウント削除をご実行ください。

プラン変更について教えてください。

<アップグレード>
アップグレードしたプランのサービスは即時決済後、すぐにご利用いただけます。

<ダウングレード>
ダウングレードすると、変更前のプランのサービスは有効期限までご利用いただけます。
次回決済日より、変更したプランのサービスとご利用料金に切り替わります。

次回決済日はマイページ会員プラン・決済情報にある加入プラン情報でご確認いただけます。

マイページに「決済が失敗しました」という表示が出ています、どうしたら消えますか。

ご加入いただいていた有料プランが何らかの理由により決済エラーを起こし有効期間が過ぎた場合、プラン解除状態となっています。
「決済エラー対象プラン」に記載のプランに再加入いただくか、グレード変更に該当するプランへの加入をいただくとエラー通知が消え、再び該当プランの会員向けコンテンツをお楽しみいただくことができます。
※決済エラーの詳細はご利用のクレジットカード等の発行元へご確認ください。

会員情報について

会員情報について
ログインIDを忘れてしまいました。

ログインIDは会員登録時のメールアドレスです。
お心当たりのアドレスにてお試しください。

ログインパスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れですか?より、パスワードの再設定をお願いいたします。

ログイン情報が合っているはずなのにログインできない。

半角スペースなどのゴミが入っていないか。
メールアドレス、パスワード共に英字の大文字・小文字の入力ミスがないかを改めてご確認ください。

登録内容の確認・変更方法を教えてください。

マイページ>アカウント情報項目にて各種ご登録内容をご変更いただけます。

退会したい、アカウント削除はどこからできますか?

マイページアカウント削除よりお手続きください。

一度削除しますと、アカウントの復旧はできませんのでご注意ください。
再度ご加入の際は、新規会員登録からお手続きをお願いいたします。

機種変更しました。何か手続きは必要ですか?

特にお手続きは必要ありません。ご登録済みのIDとパスワードを引き続きご利用いただけます。

コンテンツについて

コンテンツについて
会員限定コンテンツはどこで見られますか?

画面上部メニュー(スマホ閲覧時:画面下部メニュー)、もしくはマイページ内の会員コンテンツ項目などからご覧いただけます。
対象のプランやメニュー内容についての詳細はサイト紹介ページをご確認ください。

誕生日メッセージはいつ送られてきますか。

ご登録いただいているアカウント情報に記載の誕生日に送付されます。マイページ>メッセージBOXにてご確認いただけます。
※誕生日メッセージはお誕生日のAM10:00に送信されます。お誕生日当日のAM10:00以降に会員登録をされた場合、誕生日メッセージが届くのは翌年のお誕生日になります

「推しメン」カードが表示されません。

マイページ推しメン設定にてお好きなメンバーを設定登録いただくことで、推し歴のカウント及び推しメンカードの表示が開始されます。

推し歴のランク設定を教えてください。

「推しメンカード」設定が付与される対象のプランを継続利用いただくことで、ランク称号が変化していきます。
詳しくはこちらから詳細がご確認いただけます。

入会前の個別メッセージは見られますか?

ご加入後にメンバーが送付したメッセージから取得できます。
加入中に取得したメッセージのみご覧いただけます。ご加入前に送付されたメッセージはご覧いただけませんのであらかじめご了承ください。

サイトで商品を購入した場合、受け取り時期はいつになりますか?

本商品がデジタルコンテンツの場合:
商品ページに個別に定めがある場合を除き、代金のお支払い後、直ちにご利用可能となります。

本商品が受注生産商品の場合:
受注生産商品は、商品の発売予定日以降発送いたします。
発送からお届けまでの期間の目安は下記の通りです。
各商品の発送開始時期(発売予定日)については各商品の詳細ページをご確認ください。

お住まいの地域 お届け目安
東北地方・北陸地方・関西地方・信越地方・関東地方・東海地方 翌日
北海道・中国地方・四国地方・九州地方 2日後
沖縄県・離島 5~7日後

※発送は月曜日~土曜日(祝日を除く)での対応となります。
※GWや年末年始など大型連休の場合はこの限りではございません。
※天候や道路交通状況、生産状況、その他不可抗力等により、目安以上の日数がかかる場合がございます。

サイトで入会特典の受け取り時期はいつになりますか?

入会特典がデジタルコンテンツの場合:
プランの詳細に個別に定めがある場合を除き入会後、直ちにご利用可能となります。

その他

その他
ログインパスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れですか?より、パスワードの再設定をお願いいたします。

会員限定の情報やコンテンツ(画像、動画、音声等)を別の場所で公開可能か教えてください。

別途定めのない限り、目的に関わらず、個人が管理するSNSやブログ、WEBサイト、または個人による発行物などで当サイトの文章を含むすべてのコンテンツを転載すること(複製して公開すること)は、営利・非営利に関わらず禁止されています。

禁止事項を行ったことが分かった場合、退会処理が行われる可能性もございます。

知的財産権の取り扱いについて、詳しくは、利用規約をご確認ください。

問い合わせの返信がありません。

頂戴したお問い合わせにはサポートデスクより必ず一次返信をお送りしております。
一次返信メールが届いていない場合は以下をご確認ください。
・メールアドレスに間違いがないか
※会員の方は間違いがないよう、なるべくログインしてからのお問い合わせをお願いいたします
・PCメール受け取り拒否・迷惑メール設定をされている方は、[ntv-wands.zendesk.com]の受け取り許可および迷惑メールフォルダのご確認をお願い申し上げます。
なお、お問い合わせの内容によってはご回答にお時間を要する場合、ご回答できかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

FAQの内容では問題が解決しませんでした。

解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。